2009年7月2日木曜日

初音ミク-Project DIVA- レビューっぽい

届きました。プロジェクトDIVA!!!!

待ってましたー!初回特典のミクさま!
この手のフィギュアは2体目。うちにいる初回特典版ノクターンくんと仲良くしてください。

さて、とりあえず一通りやった感想を!
白玉は正直音ゲーヘタクソです!
「闘え!応援団!」シリーズは大好きですが、毎度チアまではいくけどラスボスが拝めない程度の実力。
そんな白玉には、けっこうムズカしかったですが、でも面白いです!
ボカロファンとしては買ってよかったー!

よかったところ:
・聞きなれたミクうたでリズムゲームするのが楽しい。
・衣装やモジュールがいろいろあって嬉しい。(音源は一緒なので、ミクなあれこれを皆が踊ってる感じですけどw)
・曲のPVが美しい!おもしろい!かわいい!(ダンス不安でしたけど、カメラワークで全然かっこよくなってました!)

悪かったところ:
・ボタン反応が鈍い(うちのPSP初期型なんで、それが悪いのかも;)
・鮮やかだったり効果の激しいPVだと若干目がチカチカする。そのため、ポイントを見失ってしまったりする(白玉的にはマージナルが一番キビしかったです。見えねー!)

白玉が思うに、ボーカロイドが好き!ミクの曲が好き!(わりとメジャーな曲が好き)って方は買いで、
ミク曲を良く知らない(またはマイナーな曲が好きで、メジャーな曲はニガテ)ってヒトはあまり面白くないかもしれないなと思います。

エディットはまだノータッチですが、職人降臨が待ち遠しいです。わりと簡単そうなので、自分でもやってみようかな・・・。

ロード時間は長いですが(そうだろうなと思ってたけど)
ロード中にいろんな方のミク絵が拝めるのであまり退屈しないですみます。
こういうさまざまなミクを見てると、
本当にファンに愛されてジャンル:初音ミクは育ったんだなあと思います。



さて、ここからはMEIKO萌えトークのターン!!
(MEIKO出現についてちょいネタばらし注意)










めいちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1あああああ!!!!
あの私、どのミク歌も好きですけど、
あの歌がかなり好きでね、初めてミク歌で涙ぐんだ曲で、
ニコ動で歌詞書いたり、お星様書いたりしててね、もうほんと大好きな曲なんです。
だからひととおりイージーでクリアしたあとに、まずはこの曲をマスターしようとおもって練習してたのね。
そしたらMEIKOが出て
ああああああああ
あああああああーーーー!!!

なんかもう歌詞が・・・歌詞が胸にせまってきて・・・
MEIKOからのメッセージのようにすら聞こえて・・・

ああ、NHKのボカロ特集のとき、一人だけハブ状態でつらかったなあとか
忘却心中をはじめて聞いたときは全身に電流が走ったなあとか、
パッショナーレ見たときは親衛隊にはどうやったら入れるのかかなり本気で悩んだし、
ノスタロジックはかなり上位まで食い込んでうれしかった、
安常処順はもっと評価されるべきだと思ってたら鮮やかな神PVが降臨したり
ぼかんないんですの人間のように浜崎歌うMEIKOに感動したし
咲音がキラッ☆ではじめてマイリスト一位取ったときは、ほんとに嬉しくて嬉しくて
スクショ3枚くらい撮って、酒弾幕一人でネチネチ貼ったなあとか
某プロ絵師さんがぼいんぼいんのMEIKO描いてみたをアップされて
あのおっぱいプラグインまじで欲しいと思ったこと
なぎみそ。sysさんのみくよんのMEIKOを見たとき理想過ぎてなんか汁出たこと
某いもけんぴPの絵チャに参加させていただいてMEIKOの乳だけ描いて帰ってきたこと・・・

そしたらわたしを選んでくれてありがとうって
ああああMEIKOーー!あああー!
あああああー!!!


ワールドイズマイン歌わせたらかわいすぎてゲームどころじゃなくなった
踏んでください!私を踏んでください!!!
MEIKO色気ありすぎかわいいかわいいなんでこんなにかわいいの、いろっぽいの、
うわあああああああMEIKOは私の歌姫あいしてう!!
スタッフさん先代ボカロたちを仲間に入れてくれてありがとう
NHKやねんどろの二の舞でKAITOだけ☆とかだったら私は本気で泣いていた
ありがとうありがとうボカロはみんなそろってボカロだよ

寝転がるMEIKOさま



のびをするMEIKOさま


0 件のコメント: