2009年6月12日金曜日

セーラー服と日本刀、メイド服とガトリングガン、ウェディングドレスと機関銃は白米と梅干くらい黄金の組み合わせ




お世話になってる上司が、
「締め切りに遅れたときほどブログを更新する!」
と言っていたのでならってみました。
それ、胸張って言う事じゃないと思います。(^^)

でも確かにいい気分転換にはなりますね。
さすがに絵はかきおろせないけどね。というわけで溜まってるらくがきの中からチョイス。

そういえば先日の東京行きで、かの有名なラーメン店『二郎』に行ってきました。
ネットで予習して、マナーとかいろいろ学び、品川店にGO。
最初ですし、普通・ニンニクでいただきました。
客層にまず驚き、なめらかに順番どおり完食していくお客たちにさらに驚き。
麺の量と脂っこさにおどろき、帰りの電車は人の少ない方向を向いていました。ニンニクパねえ。

ぱっと見、普通のラーメンどんぶりなんですけど、
普通ラーメンってスープの中に麺が浮いてるっていうか漂ってるじゃないですか
あれがね、どんぶりみっしり麺
ギッチギチに麺
その上に野菜と分厚いのにやらかいチャーシュー
漂う生の刻みニンニク、油の塊
濃厚豚骨醤油に生卵黄身のみぶちこむ徳島ラーメンがソウルフードじゃなかったら私は戦死してました

あの周囲のペースに合わせて完食できるかが不安でしたが、
がんばって食べてたら前注文の人より早く食べ終わって、汁をすする余裕までありました。
よかった。なんか、食べるの遅かったら刺すか刺されるかという空気だったし。
隣のサンデー読んでた人が、店主の「トッピングなんにする?」って声に気づかなかったときの
周囲の視線がすごく怖かった。

でもほんとおいしかったです。あの味が恋しくなって、
帰ってから数日、ラーメンにニンニク山のように入れて食べまくってました。
中毒性あるな、あそこのラーメン。
願わくばマイペースで食べられれば、ほんとおいしく食べられるんだけど。
お持ち帰り販売とかしてくれたらいいのに。

0 件のコメント: