2009年4月14日火曜日

シナリオのお仕事

先日、女性向けネオロマゲームのシナリオライトのお仕事をいただき、
大喜びで執筆をしていました。こないだ一応全部書き終わりました。

いやあ、楽しかったです! もちろんしんどかったですけど(事務所に修羅場合宿もしたしw)
やっぱりゲームのお仕事は楽しいです。やっぱゲーム好きだ~。
画面で私の文章が読める日が今から待ち遠しいです。

マンガも絵もシナリオ(文字)も大好きで、
「どれかに絞って勉強した方がいいんだろうな」と思いつつ、どれも好きでやめられずズルズル来まして
結果としてどの分野でも(ちょっとずつながら)お仕事をいただけて、本当に幸せです。

だから、どんなものでもお仕事をいただけると本当に嬉しくて喜びに満たされます。
誇張なく生きてて良かった!僕はここにいていいんだ!とリアルにエヴァのシンジ(最終回)状態になり
はしゃぎすぎて電話で噛んだり意味不明なことを言ったりありがとうございますを連呼したりします。
そして連絡を確認したあと、三分くらい踊ります。よさこいと阿波踊りとパラパラがまざったよーな謎の踊りw

同人もそうですけどやっぱ「好き」が私を動かす原動力のようです。
数年前、男性に告白するために夜中12時に「話したいことがあるので今から行きます」と電話し、当然終電はないので、比喩でなく『走って』いったことがあります(まあ玉砕したわけだが……)
そういえば、中学の時には欲しい小説が発売と聞いていてもたってもいられず、徒歩で本屋行脚、結局6時間歩き詰めで本をゲットしたこともありました。

あんまり成長してないですね、私。

まあそれの最たるものは、毎年コミケのためだけにはるばる東京行って泊まって本買ってることなわけですけど……。

そうそう、そんなわけで、でもないですが、プロフィールを細かく書いて、連絡先明記しました。
もし白玉に興味を持った方、出版社様などありましたらどうぞそこまでご連絡お願いします☆
踊って喜びますw

0 件のコメント: